TREMORS II
別題:トレマーズ2/グラボイズの逆襲
原題:TREMORS II: AFTERSHOCKS
米国公開:1996年04月09日
日本公開:劇場未公開
製作国:アメリカ合衆国
言語:英語
画面:ビスタサイズ
音響:ドルビーデジタル
上映時間:99分
前作トレマーズ
次作トレマーズ3

【スタッフ】
監督:S・S・ウィルソン
脚本:S・S・ウィルソン
   ブレント・マドック
製作:クリストファー・デファリア
   ナンシー・ロバーツ
製作総指揮:ロン・アンダーウッド
      ブレント・マドック
撮影:ヴァージル・L・ハーパー
編集:ボブ・ダクセイ
音楽:ジェイ・ファーガソン

【キャスト】
アール・バセット:フレッド・ウォード
グラディー・フーパー:クリストファー・ガーティン
ケイト・"ホワイト"・ライリー:ヘレン・シェイヴァー
バート・ガンマー:マイケル・グロス
カルロス・オルテガ:マルセロ・タバート
ジョージ・フリオ:マルコ・ヘルナンデス
ジョン・ペドロ:ホセ・ロザリオ
作業員:トーマス・ロザレス

【ストーリー】
 やつらが戻ってきた! 『トレマーズ』で、砂漠の町を恐怖のどん底に叩き込んだ巨大な地下生物が、周囲のすべての物や人を食い尽くしながら、メキシコの油田地帯に向かって移動し始めた。彼らを止めることができるのは、ただ一人。
 このコミカルなSFモンスター・パニック映画は前作のスタイルを踏襲し、ツキに見放されたアール・バセット(フレッド・ウォード)と、やる気満々のサバイバリストのバート・ガマー(マイケル・グロス)にコンビを組ませる。2人の砂漠のならず者は、怪物をやっつけるという難題を引き受けた。そこに加わるのが、スリルと金と出世を求めていた若者(クリストファー・ガーティン)と、セクシーで怖いもの知らずの科学者(ヘレン・シェイヴァー)。彼女はこの怪物を研究するため、追いかけていたのだ。彼らは、この怪物を追跡し殺す巧妙な方法を考案した。その方法は、ハイスピードなアクションと多くの笑いに満ちている。だが笑っていられるのも、怪物に気づかれるまでの話だった…。