Itaewon Class
原題:이태원 클라쓰
英題:ITAEWON CLASS
公開:2020年01月31日~2020年03月21日
製作国:韓国
言語:韓国語
エピソード数:16
配給:JTBC/Netflix

【スタッフ】
演出:キム・ソンユン
脚本:クァン・チン
原作:クァン・チン『梨泰院クラス』
製作:イ・サンユン
   チョン・スジン
   ハン・ソクウォン
   ハン・ぺッポン

【キャスト】
パク・セロイ:パク・ソジュン
チョ・イソ:キム・ダミ
チャン・デヒ:ユ・ジェミョン
オ・スア:クォン・ナラ
チャン・グンス:キム・ドンヒ
チャン・グンウォン:アン・ボヒョン
カン・ミョンジョン:キム・ヘウン
チェ・スングォン:リュ・ギョンス
マ・ヒョニ:イ・ジュヨン
キム・トニー:クリス・ライオン
パク・ソンヨル:ソン・ヒョンジュ
イ・ホジン:イ・ダウィット
オ・ビョンホン:ユン・ギョンホ

【あらすじ】
大都市ソウルの中でもひと際ホットな街で、小さな飲み屋を開店させた前科者の青年とその仲間たち。成功をつかむため、大物相手に無謀ともいえる戦いを仕掛ける。

【各話ストーリー】
「エピソード1」73分
新しい高校に転校した初日、権力を振りかざし弱い者いじめをする生徒を見たパク・セロイは、信念に基づき行動を起こす。大学入試に臨むオ・スア。

「エピソード2」67分
自らが犯した罪を償いながら、今後の人生を左右する大きな決意を胸に抱くセロイ。チャン・デヒからのまたとない申し出を断ることができないスア。

「エピソード3」66分
チョ・イソという少女と何度も顔を合わせるセロイだが、そのたびにトラブルに巻き込まれる。一方タンバムの経営はなかなか軌道に乗らず…。

「エピソード4」63分
昔の自分に戻ってしまったことを後悔するチェ・スングォン。夜遊びの途中でトラブルに巻き込まれたイソは、偶然居合わせたセロイに助けられる。

「エピソード5」67分
営業再開に向け、店にいくつかの変更を加えるセロイ。クラブに繰り出したイソ、スングォン、そしてチャン・グンスは、思わぬ人物と鉢合わせする。

「エピソード6」67分
タンバムの動向を監視させるデヒ。番組出演のためテレビ局に行ったセロイは、そこでチャン・グンウォンと顔を合わせる。母親を悲しませるイソ。

「エピソード7」69分
招かれざる客がタンバムを訪れる。カン・ミョンジョンに近づき思い切った提案をしたセロイは、イソに対してこれまでのいきさつをすべて打ち明ける。

「エピソード8」65分
大きな問題に直面するタンバムだが、落ち込むことなく次の手を考えるセロイ。恐ろしい事実を聞かされるグンス。見た目で差別されるキム・トニー。

「エピソード9」66分
人通りの少ない通りで新たに営業を始めたタンバム。だがそれが新たな問題を生み出すことに。一方デヒは、セロイの周囲を固める人々に目をつける。

「エピソード10」70分
衝撃的なスキャンダルにより長家(チャンガ)が大損害を受ける中、難しい決断を迫られることになったデヒは、会社の将来を左右する重大な局面に臨む。

「エピソード11」70分
マ・ヒョニがテレビ番組でみせた活躍により、タンバムに大きなチャンスが舞い込む。一方グンスは、自分の夢をかなえるために動き出す決意をする。

「エピソード12」70分
新たに持ち上がった問題に対処しようとする中で、投資家となりうる人物を見つけるセロイとイソ。料理対決の最終ラウンドに備えるヒョニだが…。

「エピソード13」69分
自らの野望を実現するため、着実に計画を進めていくグンス。目標を高く掲げるセロイたちは、ビジネスを次の段階へと進化させる。

「エピソード14」66分
長家に対する新たな戦略を立てたセロイたち。その戦略で重要な鍵をにぎるイソは寝る間も惜しんで仕事に打ち込み、セロイを心配させる。

「エピソード15」66分
イソの行方を捜すスングォンは昔のボスのもとを訪ねる。スアから厳しい警告をうけたデヒは、その後、電話口のグンウォンから思わぬ言葉を聞く。

「エピソード16」88分
すべてに終止符を打とうとするグンウォンから必死で逃げるイソ。これまで築き上げてきたものを崩壊させまいと必死のデヒは、タンバムへと向かう。